40代主夫たまに派遣のごはん

簡単なお料理を作って食べます

今日の夜ごはん11/22

メイン: かた焼きそば

汁もの: かぶとキムチのスープ

 

f:id:okkey24:20231122232737j:image

 

 

〇かた焼きそば

市販品です。野菜炒めを作って、付属のスープの素を入れれば完成です。安いし、好きなだけ具を盛れるので重宝します。合わない野菜はあまりないと思います。今日は豚肉と白菜、玉ねぎ、しめじです。白いです。からしと酢で味変します。

 

〇かぶとキムチのスープ

かぶは皮をむいて薄切り。生でも食べれるので、そんなに煮たり焼いたりしなくて良いです。今日はキムチ味にしたかったので、まずかぶとキムチを炒めてから水とダシダを入れました。キムチだけでも味はつくので、調味料としてキムチは有能です。

 

寒くなってきました。あったかい料理もいいですが、アイスも食べたいですね。あした買おう。